ノシーとマーム完結編

いたずら魔女のノシーとマーム〈6〉最後の宇宙決戦

いたずら魔女のノシーとマーム〈6〉最後の宇宙決戦

シリーズも第6巻。完結編です。
友人である翻訳者の2人からプレゼントしてもらいました。えへへ。

魔女も人間と同じ。冒険をしたい。そして、欲望を抑えられない>>誘惑に負けてミスを犯す>>過ちを認め謝罪する、>>ちょっぴり頭をつかって、友情にも助けられて困難な状況を打開する!!

この巻に限らずこのシリーズ、多くの子供の本を貫くテーマ。

そしていろいろなものを象徴する「輝く石」。

前回タイムマシンが登場し、時空を飛び越えた2人。
今回はなんとほうきがロケットに??
なんと、宇宙へ飛び出した!
平和な町に異常気象をもたらす怪しい星の正体は??”オエーー”
そして、なんと、ババコーンがすごい役回り!!
これは想定外でしたぁ!!!


「宇宙はあんまり好きじゃないな、さびしい気持ちがするんだもん」
とノシー。
友人と温かい人々に囲まれた平和な街での暮らし。
メンダックスもめでたしめでたし。


ふふふ、でも、のんびり平和に暮らしてると、冒険したくなるんだよねーーきっと。