ツ、イ、ラ、ク

ツ、イ、ラ、ク (角川文庫)

ツ、イ、ラ、ク (角川文庫)

友達にごっそりお借りした本の1つ。
むー、、どうですかねぇ。なんだか入り込めなかったけど。主人公に共感できなかったというか、よくわからなかった、というか。
中学校時代って、こんなだっけ、、、。異性に興味を持ったり好きな人ができたりという時期ではあるけど。確かに周りには上の兄弟とかがいて早熟だったりいろいろ知らないことを教えてもらってびっくりしたり(笑)したこともあったっけな。こんなグロテスクだったかな。でも自分はもっと子供っぽかったな、たぶん。もっとかわいらしかった青春?。まぁ、どろどろしたとこや赤面なとこは忘れてるのかも。
この作者の小説を初めて読んだので作風とかはまだ謎ですが、読後感はちょっと「クタビレタ・・・」という感じです。
ざーっと読んじゃったからかなぁ。
ちなみに自分が中学のことを思い出すときにバックに流れる音楽は「チェッカーズ」ですが、何か。。