ノシーとマーム第5巻

いたずら魔女のノシーとマーム〈5〉恐怖のタイムマシン旅行

いたずら魔女のノシーとマーム〈5〉恐怖のタイムマシン旅行

ふたりの魔女の冒険もとうとう時空を飛び越えた?
今回はタイムマシンが登場。
でもタイムマシンに乗りたかったのはノシーでもマームでもなく、メンダックス。
過去の戦争で活躍して、教科書に載りたい!という奇想天外な思いつき。
ノシーもマームもタイムマシンなんて興味なかったもんね、それよりバカンスをビーチで過ごしたいと作戦を練る。ふむふむ、スイミングポンチョね、魔女は雨のビーチが大好きなのね。
シリーズも5作目にもなると、読みながら登場人物の声が聞こえてきます。もう自分のなかでイメージが出来上がってるもんね。
最後に戻ってくるときにすこし未来に戻ってババーコーンやスネリング牧師のいない寂しいお休みをすっ飛ばして早く皆と再会できちゃうとこなんか、やられました。