ノシーとマーム第3巻(2006/3/13の日記)

いたずら魔女のノシーとマーム〈3〉呪われた花嫁

いたずら魔女のノシーとマーム〈3〉呪われた花嫁

仕事が休みの今日、朝(昼)起きたら、当たり前だけど、WBCの日本VSアメリカが終わってた。
しまった、忘れてた。
さすがにトリノ後はサッカー一色だったが、これは観たかった。
いい試合だったみたい。

そして。。。
読みました!
面白かったよ!二人の性格や取り巻く人たちも分かってるしね!
それにしても、1.2巻でもそうだったけど、
魔法も難しいのになると「ちちんぷいぷい」と呪文を唱えるだけじゃなくて
いろいろハトについてるダニとか、芋虫とか、すげーグロテスクな材料で
ぐつぐつやって、そりゃー大変だ。人間からみたらオエー、、という匂いが
「いい香り」だったり、、。
それより、翻訳者のうちの1人、a-donが、「映画化するなら、ババーコーンは
堤真一が、」なんて冗談を言ってたけど、
違うだろー、と私は思うのであった。
私的には「田中直樹」だと思うのだが、、。
どうでしょう。
そしてメンダックスの声はパーマンの声やってる声優さん(有名な人だよね?)がよろしいかと。

さらに。。。
前に見たけど、また観ちゃった夜やってたから、12chで「雨、あがる」。
寺尾聰。でも、なんだか、ちょっと短めに編集してた?ような、、。

あーー。また明日は仕事だぁ。ぶーぅ。